忍者ブログ

とぜっとブログ

アニメや漫画、映画の感想等々自由に書きます。

【アニメ感想】罪を犯してでも手に入れたい幸せがある 「ハッピーシュガーライフ」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ感想】罪を犯してでも手に入れたい幸せがある 「ハッピーシュガーライフ」


ハッピーシュガーライフ



あけましておめでとうございます。とぜです。


昨年末は鼻風邪が長引いてせっかくの長期休暇をあまり有効に使えなかったのが心残りです。


とはいえ、横になっていた時間はDMMの電子書籍50%オフセールで沢山漫画を買って読んだので有意義に過ごせました。


それらも感想もまとめていきたいですね。


さて、新年一発目の記事はアニメ感想です。

感想の前にざっくりとしたあらすじ

主人公の松坂さとう(cv:花澤香菜)は、つい最近まで男遊びの絶えない女子高生でした。


けれど、愛する人が出来たことにより男遊びをきっぱりと止めてしまいます。


そのきっかけとなった人物は神戸しお(cv:久野美咲)という小学生ほどの少女。


松坂さとうは神戸しおとの二人きりの幸せな生活を守る為に奮闘します。


しかし、神戸しおは捜索張り紙が街中に張られている行方不明者であり、松坂さとうは人殺しを行っていそうな証拠のある部屋が序盤で描写されます。






感想

この作品、漫画は1巻だけ持っていたのですが、怖そうな雰囲気で買うのをためらっていました。


アニメならグロ表現も多少マイルドになっているかもと思って気楽に視始めました。


いや~~~~~~~~~。


舐めてました。


主人公の松坂さとうの声を当てている花澤香菜さんの演技がめちゃくちゃ怖い。


グロ表現は思ってたよりはたいしたことなかったんですけど(ジャンプのバトル漫画のグロシーン程度)、キャラクター同士の会話で多々はさまれるドスの効いた演技は素晴らしいものでした。


それはそれとして。


主人公の松坂さとうは神戸しおを事実上誘拐して共同生活を行っているため、その事実がばれてはいけません。


神戸しおとの生活が松坂さとうに取って一番の幸せであることには間違いないがその状態が既に犯罪であり許されることではないという状況設定がこの作品の面白さでもあると思います。


松坂さとうは生活を守る為に罪を重ねていき、幸せな未来は訪れることはないだろうなと思いつつも最終話の結末はまさにタイトル通りのハッピーシュガーライフだったのではないでしょうか。

見てない人は是非見てもらいたいですね!

こんな人にお勧め

・特殊な百合ものが好きな人。


・サイコホラーものが好きな人。











PR

コメント

プロフィール

HN:
とぜ
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
同人活動4年ぐらいしてますが最近は新刊落としまくってるので若干休止中。
気が向いたら再会します。

好きなゲームは千年戦争アイギス。
アニメはアイカツ、プリチャンが好きです。
漫画は恋愛ものを手に取りがち。


欲しいものリスト公開してます。
とぜの欲しいものリスト




P R