忍者ブログ

とぜっとブログ

アニメや漫画、映画の感想等々自由に書きます。

【雑談】食物繊維が足りない気がする

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑談】食物繊維が足りない気がする



いつも読んで頂きありがとうございます。とぜです。


毎日の健康のためには食事をきちんと取ることが欠かせません。


しかし、食生活を意識しているか、と問われれば特には意識してないので、ちょっと日々の生活を振り返りたいと思います。




人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】


成人男性が一日に必要な食物繊維は20g以上

20gといわれてぱっとは想像できません。


なんとなく食物繊維といえばレタスのイメージがあるので、調べてみました。


100gあたり1.1g。


レタスだけで毎日食物繊維を必要量摂取使用と思ったらだいたい2k取らないといけないってキッツいですね。


白米より玄米のほうがマシと聞いて毎朝食べてますが、どのくらいでしょうか。


なんと、100gあたり3g!


レタスの約3倍。


食物繊維!さんべぇだーーーー!!!!!










ごはん1号で340gほどとのこと。


2合で700gぐらいなので、だいたい20gぐらい摂取できますね。完璧。


なんか糖質とりすぎな予感がしますね。


一日に必要な糖質はだいたい300g無いぐらいとのこと。


玄米の糖質量が100gあたり35g


2号700g計算で、245gなので、あとちょちょいとなんか食べれば達成できそう。





結論



玄米は最強

















PR

コメント

プロフィール

HN:
とぜ
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
同人活動4年ぐらいしてますが最近は新刊落としまくってるので若干休止中。
気が向いたら再会します。

好きなゲームは千年戦争アイギス。
アニメはアイカツ、プリチャンが好きです。
漫画は恋愛ものを手に取りがち。


欲しいものリスト公開してます。
とぜの欲しいものリスト




P R